双方にメリットがあるのであれば

J1のサッカークラブチームの運営に関するニュースです。このチームの運営会社が、スポーツビジネスプラットフォームを顧客へのサービス向上のために構築したとニュースに紹介されていました。

その一つですが、試合を見に来た観客が飲み物や食べ物を買う際に、事前に注文できるアプリというものが提供されるようになるそうです。キャッシュレス化、行列に並ばずに受け取れる、という大きなメリットがそこにはあります。私も経験があるのですが、プロ野球の試合を見に行った時、座席から食べ物を売っている場所に行き、そこで行列に並んでいる時間の長いこと^^どうにかならないものか、と思っていました。

でも、今回作られるアプリを利用すれば、座席とお店の往復だけを考えれば良いし、お金の出し入れもしなくて済みます。本当にありがたい!

顧客の満足度向上だけではなく、クラブチームにも大きなメリットがあるようです。アプリの会員登録によってCRMやマーケティング分析などにも大いに役立つとのこと。双方にメリットがあるのであれば、他のクラブチームや球団などでも取り入れて欲しいですよね。

Sales Force Automation (SFA)とは

Posted in 未分類 by admin at 5月 12th, 2019.

Leave a Reply