スピード社会だからこそ

唐突ですが、昨年の流行語って覚えていますか?私・・前覚えていないんですよね。お笑いタレントも去年ブレイクした人・・覚えていません^^これは私がたんに記憶力が低下しているからかもしれませんが。

でも、社会の流れ、流行り廃りのスピードが非常に速い、というのも事実ですよね。テレビで●●を食べると痩せる!なんて健康情報番組で特集をすれば、1ヵ月ほどその食品が手に入らなくなるものの、半年もすると山積みになっていることもあります^^

このように、消費者の心はプカプカ浮いて一定のところにはおさまらないため、モノやサービスを提供する企業はこのスピードのある流れに即したマーケティングが必要となります。ほんの少しでも時期を逃せば、「今頃こんなものを?」と流行遅れになってしまうわけです。CRMはこの流れをしっかりととらえ、先手を打つことが可能なシステムでもあるんですね。

最適なデータを得るためにも、より多くの情報を蓄積する。これもまたCRMの有効活用には重要となります。

sfa

Posted in 未分類 by admin at 11月 22nd, 2017.

Leave a Reply