動画の活用もアリ

CRMでは顧客との接点をより強くし、満足度を上げていく、そのためにメールやメルマガを使うことが推奨されますが、最近では動画の活用もアリですよといった声も聞かれるようになってきました。でも動画って作るのも編集するのも大変ですよね^^CRMを運用していくのにも時間と手間がかかるのに、それ以上に手をかけないといけないのは面倒に感じますが。。

実は、業種や企業規模によってはすでに動画がたくさん作られていることがあるとか。それらは一度使われたらそのまま放置・・ということが多いんだそうです。でもせっかく作られた動画、これを使わない手はない、ということなんだそうです。

もちろん、そのままで使うには時間が長すぎるでしょう。適度に編集して広告として流す、これだけでも顧客にはわかりやすい動画になるんですね。

メールと一緒に動画を送るのは容量の問題もありムリですが、広告配信という手を使えば、それぞれの顧客に最適な動画を観てもらうことが可能になるそうですよ。

Posted in 未分類 by admin at 9月 21st, 2017.

Leave a Reply