幅広く利用されています

CRMって営業部門で使われているということは知っていますが、ではどのような業種で使われているのか・・、こんなこと考えたことなかったのですが^^

私が何となく思っていたのは、大企業。業種は・・あ、意識してなかったですね^^私自身がビジネスマンとして働いた事が無いので、業種とか言われてもすぐに出てこない。。建築関係?飲料水?ぜんぜん思い浮かばないのですが^^

あ、ネットショップなどでも今ではよく利用されているんですよね。個人でも使えるCRMがサービスされているのは知っています。また、広い意味でのCRMの中には名刺管理ツールもあるようで、これなんかもスマホのアプリで簡単に利用できるようになっていますよね。

あるCRMに関するコラムでは、業種としては医療、ファッション、飲食店というように、大企業だけではなくて病院や薬品会社、アパレル関係やレストランなどでも最近はCRMを使って顧客満足度を上げ、売り上げのアップに活用しているんだそうです。幅広い利用がされているんですね~。

Posted in 未分類 by admin at 6月 4th, 2017.

Leave a Reply