雑誌での紹介から

何となく疑問に思っていたことではありました。SFAなどの営業支援ツールって、会社の経営者はどんな場面で知るのかなと。マネージャークラスの社員からSFA導入の提案があって初めて知ったとか、ライバル企業が急に業績を上げた、その理由を追求していたらSFAの存在が明らかになったとか^^

あるSFAソリューションの導入事例では、業界の雑誌で営業支援ツールについて連載されているのを読んでいて興味を持った、というものがありました。そっか、業界ごとに雑誌って存在しているんですよね。私の業界^^にもいくつかの専門誌があり、購読している人は毎月の定期購読をしていたような。

やはり経営者となると業界全体、そして関連する企業の動向や最新情報は気にしておかないといけませんよね。その中で自社に必要と感じるもの、琴線に触れたものは調べておいた方が自社のためになりますからね。この経営者の方はSFAの透明化、共有化が簡単にできることに興味を持ったとのこと。導入がすぐに進み、現在はうまく運用されているそうです。

Posted in 未分類 by admin at 5月 18th, 2017.

Leave a Reply