エムオーテックス、セキュリティの電子ブック無料公開

今やパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスをビジネス利用するのは当たり前の時代。それに加えマルウェアやウィルスなどサイバー攻撃が活発化している中、企業のセキュリティの重要性も年々高まっていますね。しかしそれでも尚、ITセキュリティに対して「自分には関係ない」「難しい」と敬遠するビジネスパーソンは多いそうです。そこでエムオーテックスが、PDF形式の電子ブック『セキュリティ 7つの習慣・20の事例』を無料公開しました。これは、ITセキュリティにおいての日常生活や会社の中で陥りがちな注意点を分かりやすく20の事例としてまとめてあるそう。親しみやすい登場人物で、飽きずに読み進められるように工夫されています。ちなみに監修したのは、HASHコンサルティング 代表取締役の徳丸浩氏とアスタリスク・リサーチ OWASP Japan 代表の岡田良太郎氏。更に同電子ブックをもとにした、セキュリティ研修用の講師用資料&社員の知識チェックテストも配布しています。多くの企業で活用してもらいたいですね。

Posted in 未分類 by admin at 4月 12th, 2017.

Leave a Reply