Sansanを使うと見込み客が増える!

最近ではCRMの大手企業とも連携し、コマーシャルでも認知度を上げてきているSansan。このツールを利用することで、見込み客が増えるんだそうです。

名刺をスキャンすることで、Sansanでは人の手でその情報が全て入力されます。名刺情報を知らない人に見せてしまって良いの?悪用されないかな?という疑問も出てきますが、Sansanのような名刺管理サービスを行っている会社では、名刺の表裏は勿論、名前と会社名、電話番号がすべて分割されて入力されているので、セキュリティ的にもあまり問題は無いんだそうです。

名刺の情報が入力されると、これは社内すべてで共有することが可能となります。そうなると、今から営業をかけたい会社があったとき、以前にこの会社を担当した営業マンをすぐに探し出すことができ、そこから営業したい会社の情報をいろいろと聞くことができるようになるんです。

これがコマーシャルで出てきているシーンに通じるんですね~。見込み客の情報って、実はすでに社内に保存されていたんですね。

Posted in 未分類 at 1月 13th, 2017. No Comments.

セキュリティと利便性を両立させるもの

近年、自分の好むデバイスを使いたいという意識がビジネスユーザーの間で高まっているそう。BYODを導入すれば社員は自分のスマートフォンで仕事ができるようになるわけですが、会社支給の端末より自分の端末の方が便利だし愛着もあるわけです。これに慣れてしまえば、もはや会社支給の端末は使う気にもなれないでしょう。ですが多くの企業は「セキュリティと利便性は相反する関係で、セキュリティを強化すれば不便になり、便利にすれば危険になるのでは?」と考えているのではないでしょうか。確かに以前はそうでした…が、現在は両立させることのできるソリューションやサービスが存在しています。EMMやMDMがその良い例ですね。またセキュリティと利便性を両立させたデバイスも登場してきています。例えば富士通から販売されている最新のモバイルシンクライアント『FUTRO MS936』は、持ち運びと作業がしやすいサイズながら、手のひら静脈認証を内蔵しているなどキュリティレベルが高い端末だそう。「セキュリティと利便性は相反する関係」というのはもはや過去のことになりつつあります。BYODが当たり前になるのも時間の問題かもしれませんね。SFAのトライアル申込みはこちら

Posted in 未分類 at 1月 8th, 2017. No Comments.

セキュリティと利便性を両立させるもの

近年、自分の好むデバイスを使いたいという意識がビジネスユーザーの間で高まっているそう。BYODを導入すれば社員は自分のスマートフォンで仕事ができるようになるわけですが、会社支給の端末より自分の端末の方が便利だし愛着もあるわけです。これに慣れてしまえば、もはや会社支給の端末は使う気にもなれないでしょう。ですが多くの企業は「セキュリティと利便性は相反する関係で、セキュリティを強化すれば不便になり、便利にすれば危険になるのでは?」と考えているのではないでしょうか。確かに以前はそうでした…が、現在は両立させることのできるソリューションやサービスが存在しています。EMMやMDMがその良い例ですね。またセキュリティと利便性を両立させたデバイスも登場してきています。例えば富士通から販売されている最新のモバイルシンクライアント『FUTRO MS936』は、持ち運びと作業がしやすいサイズながら、手のひら静脈認証を内蔵しているなどキュリティレベルが高い端末だそう。「セキュリティと利便性は相反する関係」というのはもはや過去のことになりつつあります。BYODが当たり前になるのも時間の問題かもしれませんね。SFAのトライアル申込みはこちら

Posted in 未分類 at 1月 8th, 2017. No Comments.

失敗していた案件から

SFAでは様々な営業案件の管理が可能となります。営業プロセスからすべてを入力していくので、リアルタイムでもその様子を確認できます。

最近注目されているのが、過去に失敗していた案件。失敗は成功のもと、と以前はよく聞きましたが、正にされなんですね。過去に失敗した案件を追うことで、何が失敗の原因だったのかを分析。その原因から何を改善するのかを考え実践する。

とくに、最近では多くの業界で人材不足が叫ばれていますよね。人の手でこのような分析を行っていては時間も手間もかかり、かえって非効率になってしまうことも。それをSFAの力を借り、効率的に分析していけば、自ずと次に何をするべきかがわかってしまうんです。

他にも注目すべきは、まだ受注していない案件でも「こうすれば成功に近づくはず」という見込みができるようになること。最初から成功への道筋が見えていると、営業マンのモチベーションもアップするようです。確かにそうかもしれませんね^^

Posted in 未分類 at 1月 6th, 2017. No Comments.