オプション機能もあるそうです

SFAにはオプション機能も付いているサービスがあるとか。きっとそれぞれの企業で、最初から入っている機能、オプションとして付けられる機能と、違ってはいると思います。

例えば名刺管理システム。SFAやCRMの導入の際に、一緒にこのシステムも導入する会社も多いかと思いますね。2、3年前まではあまり名刺管理システムって知られていなかったのですが、このシステムのサービスをしている会社の急成長がきっかけで、名刺の管理を上手く行うことで営業がいかに効率化されるか、メリットがあるのかが世に示されたんですよね^^なので、SFAやCRMを提供する大企業ではこの会社と連携してサービスの提供も行うようになってきました。それほどのシステムなので、オプションとして付いていれば是非に導入したい機能ですよね。

また、社内でもともと使っていたSNSとのコラボツールなんていうのもあるそうです。これもまた有効ですよね。顧客データ、営業プロセスとSNSがつながることで、より営業の効率化がのぞめそうです。

sfa 導入

Posted in 未分類 by admin at 11月 6th, 2016.

Leave a Reply